仮面ライダー剣スーパーライブ

公式最後の三回講演の2回目に参加。二部構成で一部開始。

  • 1部

一万年前の闘いで審判を勤めていたアルカナの4戦士が破壊神を復活させようとライダーと闘う物語。
アンデッドに襲われていた女性を救ったブレイドギャレンレンゲル
その女性の歌声は傷を治す歌声で、同時に破壊神の復活を促すものだった。
歌声に引かれて集まった555・カイザ・龍騎・1号・3号・ストロンガーだったが、
4戦士の力の前にカードに封印されてしまう。
ついにはレンゲルギャレン。そしてブレイドまで・・・。
残ったカリスは、人は繁栄するべき器を持っていないと言われ、そうでもないと返す。
ライダーを封印したカードを取り返し、それらをラウザーに通す。
10人のライダーと4戦士の闘いが始まる。
3戦士を追いつめたところでブレイド参上。オレに任せろ!
アブゾーブクイーン・・・エボリューションキング
うひゃぁ。キングフォーム、画面越しじゃないとさらにかっこいい。
ロイヤルストレートフラッシュが3戦士にとどめを刺す。
残った1人はしかし、自らの命と引き替えに破壊神の復活を。
その圧倒的すぎる力の前に倒れ行くライダーたち。もう終わりなのか。しかし違った。
女性の命と引き替えに、その女性から預かったカードをラウザーに通す。
【To Infinity】
破壊神はブレイドの一撃の前に倒れ去る。
一年前の闘いで人が勝ち残った理由。他の生物にはない、想いがあったから・・・


いやぁ、封印されたライダーに変身して起こった555vs龍騎(こっちが敵)
ブラスターフォームとサヴァイブの闘いは良かったです。

  • 2部

仮面ライダー剣出演者トークショー(文中では役名で表記)
最初は睦月〜。出てきてサイン入りのボールを二個投げる。来ない〜。
続いて橘さん。うわ〜。勢いつけて二階に投げなくても(汗
始さん。二個目のボール、蹴ったよw
剣崎くん、広瀬さん、虎太郎。
おお〜。虎太郎のボールがこっちに。オレはオレは、確かにそのボールを五指でつかみ・・・
かけてつかみきれなかった(涙 
斜め前のおばさんに取られた(涙


トークの内容は、一年通してどうだったかとか、最近はまっていることや休みになにをしているかとかなど。
(ちょっとうろ覚え)
途中で司会のお姉さん『スーパーライブということで、ゲストです。睦月さん?いいですか?』
ちょっと慌てる睦月。そんな中(笑)ゲストの望美ちゃん登場。
最初っから気になっていた、睦月と橘さんの、妙にあいていた間にイスが用意される。
お姉さん『一緒の撮影が多かった二人ですが、お互いの第一印象は?』
睦月『静かそうな女の子』しかしそうではなかったw
望美ちゃん『眉毛が太い』爆笑w
最近はまっていることはの問に剣崎くん、『和食に』和食の中でも特に?
悩む剣崎くん。出た言葉が・・・『たこ焼き』それかーい。
なんでも一日二回は喰っているらしくて。。。おや?
『じゃあ始さんに作ってもらえばいいじゃない』と広瀬さん。その話が広がり、
司会のお姉さんが『そういえば(始さんに)似た人がたこ焼き作ってましたね』おおっ!
『アルティメットフォーーーム!!』了キターーーw


撮影も終わってどうしてますか?
始さんは舞台の稽古のために忙しい。今日は休んできたとかw
んで睦月、なんとなんと彼も忙しい。なぜなら
ドラマ「H2」に来週の放送分から登場するとのこと!!
不良の睦月だそうです。『睦月も不良じゃん』始さんのツッコミ。


ライブコーナー
始さんwithバックダンサーの虎太郎と睦月。
橘さんwithバックダンサーの橘さんと同じ事務所の友達2人。
睦月and橘さん『HERO』


最後は1人1人のメッセージ。
客席の反応見る限りだと、橘さん一回目の公演で泣いた模様。
んで、今回は始さんが泣いてました・・・