劇場版仮面ライダー剣

ミッシングエース ディレクターズカット版をレンタルしてきて見ました。
カットされた20分の映像追加。ちょこちょこと増えてますねぇ。
志村の募金シーンとかスマートブレインの新旧社長のど突き合い漫才のシーンとか海堂vs天音ちゃんのシーンもかなり削られてたんですねぇ。
バニティの説明シーンも少し削られてますねぇ。
さらに驚いたのが志村対ギラファの際に志村がアンデッド語を話していて、それを見ていた睦月が志村がアルビノじゃないかと指摘したのは驚きました。
それ重要。切っちゃだめだって。まぁ上手く回避されてましたが。
無かったシーン出るたびにわかるオレってなんなんでしょ(苦笑)
最初と最後に名前のテロップが新規。野村のよっちゃんのギターが良すぎるo(T□T)o
ラストで橘さん腹かかないで(爆)


監督たちのコメント付きのバージョンもあり。ある意味裏話?
新旧社長のシーンの際はスタッフ大爆笑だったとか、睦月にまだ戦いは終わっていないと告げる剣崎に対してもっとちゃんと喋ってほしかった発言には笑いました。それは無理ディスカラー(笑)
結局もう一度見てしまいましたぁ