火事

今日の仕事が終わって建物を出たのが23:15ごろ。
そのときすでに消防車の音が遠くから聞こえてきていたんですが、ふーんと思いつつ駐車場へ。
向かいながら左側見たらば、おお!マジか。煙がめっちゃ上がっているし。


仕事終わったばかりで疲れているが、なにかのスイッチが入って野次馬しに行くことにw
場所がわからなかったものの、人が進んでいる方向に向かっていって角を曲がれば・・・
そこは火災現場。距離にして3メートルほどの距離(^^;
めっちゃも燃え上がってます。なにか弾けてすさまじい音しているし。
すでに四方からホースで水で火を消しにかかっている状態で、他に野次馬も多数。
早いもので新聞記者もカメラ持って駆けつけてました。
それから少ししてオレがいる方に消防車が入ってきて、警察の指導でもう少し上がっていろと。
火は消えかかっていたものの、別の方からさらに燃え上がり、不幸中の幸いで無風だったために、あの家の密集地帯でも他の家には燃え広がらず。
次第に煙も薄くなくなってきて、日付が変わった頃にオレはおいとますることに。
なかなかの貴重な体験でした。