涼宮ハルヒの陰謀

表紙は朝比奈さん。帯はもちろんアニメ化企画進行中。
え〜朝比奈さん、あなたの笑顔の方がすばらしいですよ(爆


消失以来の快作(あるいは怪作?)きたよマジで。
あれだけ引っ張っておいて消失事件の後片付けがあっさりと終わっちゃったのは残念だけど、
少し停滞しつつあった物語が未来人と組織が敵対する奴らが手を組んだ事によって動き出した。
8日後のキョンが朝比奈さんを送り込んだ意味と、なんだかおかしいハルヒの行動の意味、
それが明かされた瞬間と来たら、「あ〜!!」と口に出さなくちゃ収まりませんでしたよ。
VDか〜。憂鬱以来の2人の関係が進んだのか。いや、それはないかw
鶴屋さんは結局ギリギリ普通の人でしたか。ど〜考えてもそれっぽくないんですがー。
オレ的にはハルヒの異世界体とか思っていたんですが。つまり未だ出てきていない異世界人。
それならばハルヒとよくあうテンションも頷けるってもので。
しかし長かった長かった。シリーズ1の長さ。
読むのに2時間はかかった上に、読み終わったあと目がおかしい・・・。
古泉の説明は相変わらずわけわからんし(苦笑