FFⅦ AC

非公式?な設定では、FFⅩの未来にⅦがあるそうで。
FF史上最高傑作と名高いⅦの2年後の話に当たる今作はフルCGアニメ。
え〜、え〜、え〜。
魂が打ち震えた。いやはやマジで。

なんつーか、最高の祭りですねこれは。
謎が残ったエンディング、滅びていなかった人類。
傷ついたクラウド、傷ついた子供たち。傷ついた星。
なんつっても戦闘シーンがスピーディーで正直追いつくのがやっとな感じ。
バイク上の剣劇アクションにティファの戦闘シーン。
もちろん仲間たちも全員集合で、ヴィンセントがなんだかヴァンパイアっぽいw
ユフィだーユフィだー。
対バハムート戦で大活躍。いや、ケット・シーはなにをした!?(爆
そしてクラウドセフィロス戦。
BGMはあの「セーファーセフィロス*1
クラウドの大剣が二つに分かれるアイディアはいいなぁーと思ってたら、
ララララ、ラストはまさかアレは「超究舞神破斬*2」!!??
あの大剣は5、6本にわかれるんディスかー。
どうやらクラウドも【独りじゃない】ってことがわかったみたいで、
改めて7番目の究極の幻想はエンディングに。
キャストも豪華で今にも「ザケル!」と叫びそうなクラウドに2代目しずかちゃんなユフィ。
ウォルコットって言うよりはエウレカセブンの方なレノ。
焔の錬金術師なルーファウスにシン・アスカなザックスとルナマリアなエアリス。
そして、妙に喋らなかったと思ったら特別出演の市村正親なレッドⅩⅢ。
モーションアクターにはⅧの主役2人を演じ、さらにⅩの主役2人の声をした森田さんと青木さん。
諏訪部さんと豊口さんと、Ⅹのメンバーも出てましたねぇ。


もう一度。
これはFFⅦ好きには最高の祭りです。
そして。
やっぱり今のこのクオリティでリメイクしてほしいです。

*1:正式名称は不明

*2:合っているかな〜?まったく自信なし