ローゼンメイデン ファン感謝祭

M氏にいい番号もらったり二階席取ってもらったりと、お世話になりましたm(__)m
入場は予定より遅かったけど、開始はほぼ5時から。始まる前の注意は真紅が担当。司会は田中理恵さんと一緒にラジオをしている文化放送の人。

  • 手紙

雛苺の提案で誰かに向けた手紙を朗読するコーナー。
ジュンが真紅へ。くんくん探偵の録画を失敗してすまなかったと。
真紅がジュンへ。録画を失敗するなんて!w
のり姉からジュンへ。ベットの下の秘密の本のこと。理解してちゃんと机の上に置いておいたと(爆
めぐから水銀燈へ。
水銀燈からめぐへ。
薔薇水晶からお父様へ。
すみません。後ろ3人忘れました(汗

  • キャストが選ぶ1シーン。

手紙のコーナー前半で出ていない5人から。
蒼星石『彼女自身が事切れるシーン』森永さんは泣くのを必死に我慢していたそうで。
翠星石『二期の契約の回のラスト』ジュンが真紅ではなく、翠星石をヒザの上に乗せていた。
金糸雀『真紅たちがみっちゃんさんにいいように着せ替えされた回』まだ見ていない回だけど、たしかにあのリアクションはいい!
柏葉巴『二期の手紙の回の最後の、雛を抱きかかえて会話しているところ』ほのぼの〜。
雛苺『第一期の階段の回』翠星石雛苺との闘いの始まりw

大喜利

  • 手紙

残りの5人。
雛苺から巴へ。
巴から雛苺へ。
金糸雀からみっちゃんへ。いつもお弁当ありがとう、と。
翠星石から蒼星石へ。寂しくなったらまた会いに行ってやるです〜。
蒼星石から翠星石へ。寂しくなったら・・ううん。本当はボクが寂しいのかも
後半もうあやふや(汗

  • キャストが選ぶ1シーン

めぐ『一番最初の歌を歌いながらの登場』ここで生歌披露〜。あの歌はアニメの収録が始まる前に取ったもので、銀様も生で聞いたのは初めてのこと。
水銀燈『一期での銀様の最後のシーン』理恵さん演じながら泣いていたそうで、鼻声になっていたとか。
薔薇水晶『二期の最終回』見ていないんで状況わからないけど、真紅を倒したところ?
のり姉『一期での最終回、ジュン君をはたくところ』それまで割れ物を扱うようにしていたのに、それをきっかけに距離を縮めた。
ジュン『一期の階段のくんくんの声真似』似てなくてもいいよと監督に言われたのに、まず演じてみて似なさすぎと言われたそうでw自分で選んでおいて羞恥プレイ(爆)なお、このときの真紅の心情は水銀燈を想うのと一緒だそうで。

真紅『二期最初の、真紅起動シーン』みゆきちに一期はこのためにあったのだと言わしめたシーン。
確かこんな感じ。順番は違うはず。

笑点のテーマで入場w
テーマは3つで『もし、1万円が落ちていたら』『バイト先で20歳年上の人に恋をしてしまいました』『桜田家にあるものが届けられました。それは?』
最初の二つはキャラで答えていましたが、正直一人一人の答えなんて憶えていませんが(汗
二つ目のテーマでは答えを他の人に押しつけ、最後の問題では志村由美さんが『のびーるZ』?で身長を20センチ上げたいとwそれでも田中理恵さんにはかなわないと(爆

  • ライブ〜

アリプロさんによる第一期と第二期のOPを限定発売された真紅の人形(自前!)を持って歌うものの真紅が重く邪魔して、一部歌詞が吹き飛ぶw

  • 最後に一言

志村さんが感極まって泣いてしまう。もらい泣きで後藤さんも。森永さんがいいこと言った!青い薔薇は今まで品種改良が失敗して花言葉が『不可能』だったけど、成功するようになってからは『希望』になったと。希望を持っていればなにかしら起こるかもしれない、と。

  • 最後に

司会の人が挨拶している途中で照明が消える。何事かと思っていたらスクリーンに・・・
ローゼンメイデン特別編!完全新作で制作が決定!!マジディスカー。
司会の人も知らされていなかったようで、手書きの紙を渡される(爆)詳細はこれから発表される模様。


締めの挨拶は翠星石。ちょいとデレが入っていた(爆


しっかし、志村由美さんの背の低さには驚きました。130センチ台って(苦笑
力丸さんのあわてっぷりも見ていてこちらがあわあわww
しかしまぁあれだ。
キッズ組のオレとしてはネタバレ映像&ネタバレ話が満載なイベントでつた。