仮面ライダーカブト 第9話

病は飯から。食という字は人が良くなると書く。


矢車さんと闘い、加賀美を助けるためにできた隙を狙われて倒れた天道ですが、転んでもタダでは起きないと書いて天道と読むこの男w入院先の病院であろう事か女医さんを逆に診察。しかも、ちょ、おまっ。女医さん惚れたなwそして相変わらず妙な男だ天道は。どこでどうやって許可が下りたのかお手製の食事を配っているし。そしてそこに並ぶ岬さん@ナース服ハァハァww
倒していたはずの天道が生きていたことにより、完全調和を捨てて天道を倒すことに集中してしまったがためにザビーゼクターに見捨てられて、新たに選んだのは加賀美くんと。まさかゼクターの意志で選ばれるとはね。加賀美くんカッコヨスギ。ただし早速次回天道と闘うことに。
今回はひよりとライダーベルトとのつながりもかすかに明かされましたね。あれが天道なのか、これから出てくる他のライダーなのか・・・。
やべ、本当にたった1話だとしても見逃せない展開の連続。間違いなく平成ライダーNo.1ですな。