仮面ライダーカブト 20話

男はクールであるべき……沸騰したお湯は蒸発するだけだ。


初っぱなから天道語録と神代語録が炸裂し合うとは。ちょっとびっくりwww
怪盗シャドウをしている理由は判ったけど、あれって警察や盗む場所と連携しあってこそ後腐れのない終わらせ方ができるってもので、他にはまったく知らせていないって単なるそれ犯罪だから。
だから吾郎ちゃんからご子息が怪盗シャドウの一味だって知らされたボスが名言吐いちゃったじゃないですか
ちょっとびっくり
あの渋さでこんな台詞を言われて聞かされたこっちがびっくりですからw
あれ?この人こんなキャラでしたっけ?ちょっとびっくりだwこの言葉は流行るな(ぇぇ
神代の初めてのお買い物には苦笑せざるをえないけど、爺や、だから甘やかせすぎだって。とか思っていたらけっこ素直なところもあるんですね。ちょっとびっくり。
まぁ、樹花りんを傷つけた罪がそれで消えるわけではありませんが。樹花りん……樹花りん……。こんなあだ名付けている同級生はネ申だなぁ。


最後に神代剣スコーピオンワームだと明かされたわけですが、予想としてはあの時姉さんと一緒に剣もワームに殺された。
そしてワームが剣に姿を変えたのを爺やは見ていた。ワームに懇願。そのままお坊ちゃんとして生きていてくれるならいつか自分の命を差し出すと。
ワーム了承。神代剣として記憶も引き継いだまま今日に至る。
乾巧のように人を襲うのをやめたってわけではないから、いつかカブトに倒されるんでしょうなぁ。


次週休みで、そのあとからガタック編。加賀美くんの腕の見せ所ですな。

加賀美新としては、少し一人前の加賀美新を演じました。苦労したのはある人を一生懸命愛することです。日下部ひよりを愛するということはどういうことなんだろうなって、1から考え直した所が一番苦労しました。

加賀美とひよりのカップル誕生?マジディスカ?
まぁ主人公とヒロインが結ばれないのは平成ライダーの話の1つですけど、尻に敷かれるのは確実だな加賀美ww


男は燃えるもの……火薬に火を点けなければ花火は上がらない。