涼宮ハルヒの憂鬱 12話

ようつべ組だし、ハルヒの感想は書かないでおこうと思っていたけど、今回は無理。
ええ、まず鶴屋さんめがっさ最高です。あのコス*1は異様に似合いすぎだ。そしていつもの、ハルヒに負けずとも劣らずなテンション。あなたの前ではさすがの朝比奈さんもかすんで見えてしまいますにょろw
こう、キョン視点なんだけど画面の奥を見ると、もめている軽音楽部や、廊下を走っていたハルヒ長門がいたりと、相変わらず芸が細かいと言うべきで。


そしてね、えぇ、なにより。ライブパートがすばらしすぎる。平野綾の歌唱力ももはや恐ろしいレベルだけど、歌唱時のハルヒの作画がね。特にサビのところの表情。口元のシワまで書かれていて、表情全体で力を入れている表現が正直鳥肌立ちました。『拘らない』事を完全に放棄していますねこれは。
お礼を言われることに慣れていないハルヒの動揺もポイントが高いw
この曲が収録されたCDが今週発売されます。聞いた人が欲しくならないとでも?作中同様に殺到しますよ。そ れ が 狙 い か !
っていうか、これこそオリコンで1位にするべきでは?


ホント、京アニって恐ろしい子
京アニクオリティタカスギス。


ライブシーンだけ切り取ってうpされたのを、これから何度見ることだろうか。

*1:プロフの画像参照