東京ゲームショウ

海浜幕張に到着したのが10時半過ぎ。スタッフの手違いで違う待機列に並ばされたものの、あまり待たされることなく入場。D3パブリッシャーの位置を確認したのちにバンダイブースへ。
でっかいモニターで連ザフⅡ+を流している中、JOJOの試遊台にならぶ。写真の石仮面は展示されていたものであり、ゲームを買った人に抽選で当たるものです。果たしてこれを付けると実際に脳髄に管が突き刺さって、吸血鬼になれるんでしょうかね?(爆
ゲーム自体は実に素晴らしいです。JOJOファンにはたまらない一品に仕上がっていました。ジョナサンとチェッペリさんとスピードワゴンが扱えるんですが、中の人が小山力也氏でその声を聞きたかったのでチェッペリさんでプレイ。いいですねぇこれ。攻撃攻撃ポージング。あるいは攻撃攻撃攻撃波紋攻撃。そしてゲージがたまったら仙道波蹴(確かこの漢字)ですよ。それほど難しくもなく、それでいてJOJO色をまったく失っていない。モニターでCMも随時流していましたが、各イベントシーンも素晴らしいですね。さらにDIOで進める事も出来るそうで。うあ。スペースリパースティンギーアイズktkr。あぁぁぁぁああぁ、DIOの頭を抱えたまま逝ったジョナサンまで・・・。
関連記事:『ジョジョ』をプレイして、血液のビートを刻んできました


続いて太鼓の達人ハレ晴レユカイを演奏してみましたが、太鼓の達人自体をやったことがない成果、やけに難しく無論ノルマなど達成できませんでしたよ。
仮面ライダーカブトのゲームは惜しいと言うべきか、もう少しいい感じだったらもっとやってみたいんですが、今の段階では試遊できただけで満足ですかね。でもクロックアップして動けない相手をぼこぼこにして、トドメにライダースラッシュ!!は気持ちいいですね。
バンダイブース最後の試遊は機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.ザフトⅡ プラス。どこのブースにしてもあまり長時間並びたくなかったんですが、これだけは購入前にやっておきたかったので並びました。使ったキャラは不幸な主人公機デスティニーガンダム宇宙世紀の作品と違ってこの速度は攻めると楽しいし、攻められると腹が立つw
他は、スクエニは閉鎖空間での映像発表なのでパス。数時間待っていられませんから(汗
SCEブースはどこも盛況でPS3実機に触れられはしませんでしたが、ばかでかいモニターでのFF13の映像にメタルギアソリッド5、NINJA外伝、白騎士物語等々を見ました。スネークがドラム缶をかぶったまま移動するところで外国人大笑いwさすがスネークだ。
音泉ブースではりけ〜んずの前田さんと榎本温子さんがラジオやっているのをちらりと見て、D3ブースへと。

  • ラブ★ライブ2006

ステージ左側4列目当たりにいましたが、ステージまで近く誰の頭に邪魔されることなく途中からのモニターに邪魔される事もなくw
地球防衛軍をプレイしている邑子さんがあたふたしつつ無謀に突っ込み、時に隊員を射殺し、最後は大方の予想通り無視に倒されるwプレイする前のXBOX360が判らずにPS3と答えたり、司会の人の罠で初めて耳にするゲーム機の名前を口にしたりと、いやぁ、やはり邑子さんは最高ですよwww
双葉理保としての曲は一曲も知らなかったんですが、これはCDを買うべきか(ぉぉ


関連記事:声優イベントと試遊台と18禁の扉!? ディースリー・パブリッシャーのブースに迫れ!
>ただし、味方の防衛軍兵士も同時にSATSUGAIしまくっていたため、最後には敵のアリやらクモやらに囲まれて、やられてしまった。
なぜにさりげなくDMCネタをいれているんだろうかwそういえば邑子さんの日記にも『デトロイトメタルシティは名作だと思うんですよ。』と更新されていましたね。まぁ、それには異論はありませんがw