仮面ライダーカブト 46話

神代剣はワームとして天道に殺されたんじゃない。人として、内なるワームを殺して自らも命を絶ったんだ。
オレはそう思います。・・・坊ちゃん完結編。


命を落とすと言う事はネタバレで知っていたので、覚悟はして見ました。自分がワームだと知って、ワーム側に寝返り、加々美を人質に取り、でもしかし、それら総てはカブトに堂々と倒されるための布石だと、そう思いますね。やりすぎな部分は否めんがwwそうしなければ総てのワームを倒す事ができない。自らを犠牲にした坊ちゃんテラカッコヨス。そしてネガティブ兄弟テラワロスww
最初に神代が現れたとき、天道のライバルと言う事で多少うざかったです。しかし!回を重ねるごとにそのキャラに味が出てきて、すでにカブトにいなくてはならないキャラクターだった。カブトは各キャラの個性が実に面白く、その中でも神代はトップだったんじゃないですかね。初登場時には考えられなかった、この喪失感。その神代を演じた、山本裕典氏に拍手。とても演技初挑戦とは思えない、良い最期を見せてくれました。ガチで涙流しましたから。