Kanon 20話

う〜ん、全編祐一とあゆのバカップルぶりが描かれるわけですが、キスして意識し始めた2人の様子見てなにかに気付いた秋子さん。なんとも複雑な心中なんでしょうね。自分の娘も祐一を意識していると解っているけど、かと言ってどうすることも出来ない。そんな事は関係なく祐一はあっという間にあゆ中心の生活になっていますね。あぁ・・・ダメだそれは。名雪が、名雪が、空鍋を(ry)。なんというか、今回の話でそれが極限まで盛り上げられて、そして最後のくだり。あゆが通っている学校に連れて行くと言って、たどり着いた場所にはなにもなかった。・・そしてあゆは祐一の前から姿を消した。哀しいじゃなくて、辛い流れでしたね。