Kanon 21話

あゆが消えて消沈する祐一を自分なりに励まそうとする名雪。しかし祐一はあゆしか見えていない。なんだこの一方通行。見ていて辛すぎる・・。薄目に寝転がる名雪名雪の可愛らしさが凝縮されたような話でした。祐一は名雪に酷いことをしたよね。過去に。折角昔の名雪との想い出?を思い出したのにそれなのに。それなのに・・・
正直ラストの秋子さんの交通事故は引きました。完全に硬直しました。あのゆっくりとした空間。横断歩道を中程まで静かに歩いていって・・・。アレは助かる可能性低いだろ。常識的に考えてorz事故までのゆったりとした間、名雪たちとの会話を挟んでの演出。そして絶望的に思える絵。間違いない。これは人を鬱にさせる!