Kanon 24話

うわぁ・・・秋子さんが全快している。正直途中までこれは祐一の見ている夢、なんだと思っていました。いつ現実を見せつけられるかと構えていましたよw秋子さんだけではなく、栞も生きていて舞たちも回復して・・・。
なんだろう。【奇跡】が起こってみんな幸せにハッピーエンド。ってのはよかったんですが、詳細の矛先があゆにしか向けられていなかったせいか、他がどうしても圧縮されていてなぁ。いや、よかったですよ。植物状態のあゆの元に祐一以外のみんなが訪れ、話しかけたり外に連れ出したりと、その光景の静けさはよかったです。そして1年後の春にあゆが目覚め、あのベンチでの祐一との会話シーン。イイハナシダヨくそ。airほど泣けるシーンこそ無かったものの、全体的にはよかったのではないでしょうかね。
しかしなぁ、最終回はすべてCLANNADの特報に持っていかれたなぁどう考えてもww