涼宮ハルヒの激奏

  • 前半パート

始まる前に邑子さん降臨。アナウンスでマイクが入っていたの?というショートコントをwみくる?あれは邑子さんでしょうw
そして始まる直前のアナウンスで杉田@クワトロ・バジーナ(爆)似ているwこれは一瞬本物かと思ってしまったぐらいに似ている。次に若本さんktkr。杉田さんの十八番キタコレ。ちゃんとブルァァァを入れてくれるとは、さすがにわかっていますねwwそして始まり、wawawa忘れ物〜 おうわっ!スマン・・・ごゆっくりぃ!!
うは。初っぱなからwawawa〜が生で聴けた。しかもなぜか白石さん連邦の制服ww続いて白石さんと一緒に司会役、国木田役の松本さん登場。それから出演者が出てきて紹介されるわけですが、え〜、ちょっと待て。突っ込み所が満載で困った。まずは杉田。いや、クワトロ・バジーナ大尉。なぜカツラまでつけてコスプレを極めるw続いて小野。カクリコンか。アメリア〜!!って叫ぶなwwコスプレ3人ダメだwwつか、杉田さんが自由すぎるww


まずは各キャラの名場面集
なのですが、クワトロさんがグラサンかけたままで、起きていますか?のコントが数回挟まれるというwwカメラが寄ったところで丁度グラサン外したり、眼鏡かけ直すところで手袋外したり、わかっているなぁw
このコーナーだけ監督の石原さんと、キャラデザの池田さんが参加。
喜緑さんが可哀想すぎる。名場面というか、登場シーンほぼ出てしまうという、この出番の少なさ><
古泉のところでAIRの話が出て、「Everybody hey!」と言ったのですかさず「国崎最高!!」と叫びましたがなにか?ww


次のコーナーまで白石さんによる体を張ったつなぎwなかなかやりますねw


涼宮ハルヒの寸劇
松本さんが天の声となり、SOS団がバンドをやるというお話
長門が部室で本を読んでいたところにキョンが来る。長門が仲間にして欲しそうにこちらを見ている→仲間にしますか?→イエス→長門が仲間になった。SEアリ。古泉出現。キョンに顔を近づける。近いです。近すぎます。息吹きかけるなwwいつの間にこんなキャラになってしまったんだろうかww最後にハルヒと朝比奈さんが来て、各々楽器を持って演奏するはずなんだけど、会場からオセロコールがwキョンがそれに答えて1人だけオセロを持って演奏しようとしたら、オセロの駒が床にばらまかれ、全員でそれを地味に拾い集めるというwそして演奏を始めたのだけどバラバラ。古泉による尺八でのチャルメラが渋かったですw


こんな前半パート。
どこで言ったか忘れてしまいましたが、白石さんが「にょろ〜ん」「スモークチーズ」と発言。上のパンフのことといい、もうちゅるやさんは同人の枠を飛び出そうとしているのかもしれないですねw

  • ライブパート

曲リストはこちら


恋のミクル伝説後藤邑子
冒険でしょでしょ?平野綾
風読みリボン/平野綾
雪、無音、窓辺にて。茅原実里
SELECT?/茅原実里
パラレル Days/平野綾
見つけて Happy Life/後藤邑子
青春いいじゃないかっ/松岡由貴
COOL EDITION/桑谷夏子
God knows…/平野綾
Lost my music平野綾
まっがーれ↓スペクタクル小野大輔
倦怠ライフ・リターンズ!/杉田智和(Cho.平野綾)
最強パレパレード/平野綾茅原実里後藤邑子
うぇるかむUNKNOWN/平野綾茅原実里後藤邑子
ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
  〜Encore〜
ハレ晴レユカイ(TVサイズ)/平野綾茅原実里後藤邑子杉田智和小野大輔


どれも熱く、どれも激しく、どれもよかったです。
邑子さんメイドコスとか、みのりん出だし間違えるとか、ENOZ楽曲は生演奏!小野さんは美女2人引き連れて怪しいとしか言えないような振り付きw見よう見まねでやってみましたが、あの手の振りはww杉田さんは出出しの音を口で言うし、所々小技仕込んでくるしw男性陣最高すぎる。
そしてハレ晴レユカイ。いやぁ、なんとかフルサイズの振り、けっして完璧とは言えませんが出来ましたよ。多分みのりん振り付け間違えていたような気がする・・・。
ただ、朝倉さんは小指が聴きたかったorzそれにキョン妹とエミリーがなかったのが残念。
そして長いアンコールのあとにハレ晴レユカイTVバージョン5人編成が。
いやぁ、杉田さん振り付け適当すぎるwww間違ったっていうレベルじゃないでしょアレはww


すべて終わった頃に綾ちゃん号泣。
そして全員改めて出てきて感想などを。綾ちゃんが泣いていることをあえて言う杉田さんは鬼だと思いますw
サインボール投げもありましたが、かすりもせずw


幕が閉じ、激奏は終わりました。
2期発表、激奏2はいつ発表されるんでしょうねぇ・・・
激奏のDVDは買おうと思っています。もしかしたらどこかで映っている可能性も・・・(汗