仮面ライダー電王 24話

事情聴取される良太郎。どう見てもモモに任されると状況が悪化します。本当に(ry
しかしやはりウラはしゃべりが上手いよ。とっさに辻褄が合う理由を思いついちゃうんですもんね。調書取っていた人が疲れ切ったところ見ると、数分?十数分喋りっぱなしだったんでしょうね。そして喋ったらクマーにまかせてクマーは眠ると。なんというコンビネーション。間違いなくモモタロスいらない子wしかしやはりすべてのイマジンはハナに殴られる運命にあり、ハナより下であるべきなんですねwwジークすらも改心させるとは、さすが特異点
ジークは今回までは本当に上から目線の貴族イマジンで多少嫌みな奴でしたけど、いや違う。ジークはかなりの人情家。魂の兄弟のあの赤ちゃんのために、自分がその兄弟に忘れられて消滅しようとしているのにあの母親を文字通り体を張って助けるあの行動。そして劇場限定フォームじゃなかった出したっけ、ウィングフォームは。ジークのあの行動には泣けるで〜。即座に変身解いてとどめはキンタロスでしたけどね。
あのままジークは消滅かと思ったら、さすがは良太郎。お前は本当によくやる子だ。あのまま赤ちゃんと契約したままでは消滅してしまう。だからこそ赤ちゃんが生まれた時点で契約を完了したと言うことで過去に行く。そうすることでジーク生存フラグ。ただし片道切符なので過去でお別れと。今回はじっくり見させてくれましたね。
で、これ劇場版へ繋がるんですね。ここで別れた後ジークと劇場版で再会すると。あれ?次週予告にガオウが今したけど、なんで?新聞の次週のところには劇場版SPみたいなことが書いてあったけど。でも東映のサイトでは普通に予告が。気になるんだぜ(´・ω・`)