小山剛志劇団KOYA MAP 舞台 −喝采−

以下舞台の内容の話です






正直席がちょっと前すぎた。あんな劇場なら後方の傾斜のある方が良かったかも。
始まる前のアナウンスでサプライズがあるようなことをブログで言ってましたが、そう来たか。諸注意などを兄貴と語るのは柚姉。っていうかあんたらー!そこで語るような事じゃないことばかり語っているなー!w次はなにパーティーするとか打ち合わせしているんじゃねぇwww
で、始まりました。うはwwwなにこれ最高ww兄貴各出演者のいじりどころが実によくわかっているww野島のお兄ちゃんの名前ネタ(弟と間違われるところ)とか名塚さんのガタイとかwwその名塚さんにハーレクインを読ませるとかなにやってんすかww
映像出演のnmkwキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!あれは間違いなくパンツ一丁の上にガウン羽織っているだけだ。さすがは裸王様!!なんか言っていることが端からむかついてくるwwそして肝心な部分で映像が切られるww
そしてWキャストのパクロミさんもきたーwwちょおまwwなんというド派手な衣装ww
最後に兄貴もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!wwなんか舞台なのにいつもと雰囲気かわんねーwwいきなり「ヒゲ独身のテーマ」を歌い、さらに座長権限でw「真・うたわれるもののテーマ」も。さらには新曲「鋼の錬金術師のテーマ」を歌っているところにパクさん登場で生エドを。この2人、ヒゲガンダムで共演していたらかなり仲がいいようで。舞台での様子見ていたらなんとなく判りますw生ロラン・セアックもちゃっかり出ていましたね。
そして舞台も後半なんですが、これ正直どこまでが台本上で、どこまでがアドリブなのかまったく見当が付きませんねwwさりげなく兄貴が水飲むシーン、水田わさびさんの目の前でドラえもんの真似していて、直後に謝っていましたがwww
舞台も終盤になるにつれて、あれ?お笑い以上になんだかこれ、なんだろうなんとなく心温かくなる脚本は・・・。各々の特技を生かした学園祭の出し物とか、素直に凄くて拍手送っていました。本当の本当に笑えて最後は感動させられて、オレは今日これを見ることが出来て幸せです。次回も必ず、見に行きますよ。