空の境界 第一章 俯瞰風景

初っぱなから吹いたwwそう来たかwさすがユーフォーテーブルのお家芸ww


結構原作と比べると削られていた部分もあったけど、やはりなんと言ってもアニメーションとなり動くという部分がそれを補ってなおも感慨を生みますね。識っぽい式がよく描かれている。でもどこか女の子のようで。そして結構グロイ。確かパンフにも書かれていたけど、声優の演技も素晴らしいですね。今回あまり出番無かったwコクトーに式、橙子さんに最後に少しだけ出てきた鮮花。そして巫条霧絵役の田中理恵さん、もう一つの人格の巫条霧絵が鬼気迫っていましたね。圧倒的な恐怖で演じていながら、元の巫条霧絵の方では見た目通りの病弱な少女を。
スタッフロール開けての橙子さんと鮮花の会話があって良かった。あの橙子さんのセリフが好きなんですよね。
さて、2章は30日に見に行きます。コミケ行く前に指定席確保しないと・・・