「バイオショックは日本のX-box360の救世主になるか」

洋ゲーと言うだけで避けられる感じがしますが、このゲーム、実際結構面白いんですよね。世界観とストーリーが素晴らしい。オレ自身箱○持っていたら欲しいですよ。
と言うのもニコニコ動画上でテクテクさんによるPC版のプレイ動画がつい先日ついに最終回を迎え、ラストは感動させてもらいました。
実際にやってみると面白いけど、そこまでがなかなかいかない。洋ゲーはそれがあるからなかなか広まらないんじゃないですかね?まぁこれに限っていれば日本じゃFPSが流行っていないってのもありますが。
ある意味外人のコメントの
・タイトルをファイナルファンタジーに変えたら良い。
ってのは凄い的確だと思うw