コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話

この時間で放送すると知ったとき、懸念されたのが表現が柔らかくなってしまうことでした。特に『血染め の ユフィ』並のものは無理かなぁと、そんなことを思っていた時期が僕にもありました。
杞憂だと気付かされました
これ日曜の17時に放送するものじゃねぇwww良くも悪くも1期と変わりませんでしたねw
話的には1期一話を1期キャラ含めてなぞった感じでしたね。ルルがチェスして巻き込まれる。けれども一緒にいるのはまだまだ謎の多いロロ。学園でルルを追いかけている先生がヴィレッタだったりと、1期を見ていた人も殆どの人が混乱したんじゃないですかね。無論オレもです。1期からの繋がりがホントわからなかったんですよ。
あのラストから一年。ルルはゼロとしての記憶が無く普通に学園生活。黒の騎士団はほぼ壊滅。重要メンバーはほぼ逮捕。ゼロは死亡。そしてC.C.と再会して封印されていたゼロの記憶が戻る。
最後のあのシーンからするとカレンの記憶はそのままでルルーシュ=ゼロってのは知っているみたいですね。
さぁて文句なしに春期ナンバーワン作品が始まりました。今日は休みなので見られましたが、普段は仕事中なのでリアルタイムで見られるのは最初で最後かもしれないです


で、オレンジはいつ出てくるのかなー?
見返したらOPにそれっぽいのがいましたね。