ローゼンメイデン

本日売りのヤングジャンプから月一での新連載開始で、買ってきました。
なんつーか、こう再会させましたか。新規の読者も今まで読んできた読者も同じように分かり易い導入だったかと。
あのとき最初にJUMが「まきますか まきませんか」と聞かれて「まきません」を選んだ世界、いわばパラレルワールド。引きこもりを脱して大学生になったJUM。ある日バイト先の本屋でディアゴ○ティーニみたいな少女の作り方の雑誌を見つけ、中に入っていたのは真紅のパーツ。創りあげていくうちにしかしその雑誌は廃刊になり、続きのパーツはnのフィールドにある。そこでメールが来る。
桜田ジュンから島田ジュンへと。
パラレルなんだけど桜田ジュンのローゼンの世界と平行に進んでいる世界。そっちではジュンと金糸雀雪華綺晶相手に闘っているものの敵わずに、みんな(翠星石?真紅はバラバラだし、銀様は味方じゃないだろうし雛と蒼の子は死亡したまま?)を助けるために手を貸してほしいとのメール。
この引き方で月一で次回は五月末とかもうね、いやいつまでも待ちますよw