コードギアス 反逆のルルーシュR2

休みと言うことで久しぶりにリアルタイムで見ていましたが、やっぱりFLOWの曲は良いですね。自分で書いておいてイミフな感じですがw突き抜ける疾走感な曲調が好きです。OP絵も今後の展開が散らばれていて、ロイドさんに改悪されたw紅蓮2式や、クローズアップされ始めたアーニャ。そしてうっかり忍者咲世子さんww
さて、先週の話でオレンジ本格復活で、しかもギアスキャンセラーなる者まで会得して、それがシャーリーの封じられた記憶を戻して、どうなるかと思っていたんですが……。正直、あの展開は予想できませんでした。シャーリーがルル=ゼロを許容して許して、その記憶を持ったままでも改めてルルのことが好きで助けになりたくて、その言葉が直接ルルに告げられたらどれだけハッピーエンドな事か。あの時出会ったのが爆発寸前ロロ雑巾でなければどれだけルルは絶望を味あわなかったことか。つか、仕方ないとはいえウザクはちゃんとシャーリーを見ていろよな。シャーリーが死んだ。多分ロロ雑巾に殺された。彼女の死がルルにどんな影響をもたらすのか。癒してくれかもしれないカレンは未だ敵中。
しかしオレンジの行動には驚きましたね。全身改造で戦闘能力も高くなり、しかもギアスキャンセラーも本人の意思に関係なく発動するので結果的にうっかり忍者の咲世子さんにも勝利してしまい、そのまま無敵になるかと思ったら……お前って奴は。そうか、お前の信念はその昔、ルルのママンを護れなかったことから来ていたのか。ルルの本心聞いてまさか仲間になるとは思いもしませんでしたね。出来ることならこのまま裏切らずに闘って欲しいものです。そして死なずにいて欲しい。
EDのアリプロの歌が流れつつのCLAMP絵のシャーリー。泣けるでぇ。