アニメロサマーライブ2日目

いきなりおっくせんまんキマシタワー!!!しかもJAM Project+美郷あきという豪華メンバーで。正直ここだけで早速体力の何割もが持って行かれましたよww全客による「おっくせんまん」コール。ゴムも良いけどやっぱり本職はレベルが違いすぎる。美郷あきさんにより怪物王女のOP曲。去年のことなのになんかこの曲懐かしい。angelaドメスティック・ラヴバンドがまさかハピマテをカバーで歌ったかと思えば、本人カバーwのShangri-La。どちらも盛り上がりました。で、Sound Horizon。正直な前しか知らなかったこともあり、驚きました。なんとなく物静かな曲調の歌を唄うんだろうと思っていたら、こういうグループなんですか。黒薔薇は黒薔薇でまたユイエルがほっちゃのカバーをするしwモモーイはまさかあそこでアンセブを限定的に再結成させての天罰!エンジェルラビィ。また体力が何割も持って行かれましたよ。
そしてここからニコニコ組曲のターン!「ガチャガチャきゅっ〜と・ふぃぎゅ@メイト」から始まり「きしめん」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と来て国歌*1鳥の詩」ようやく聞けました。いつか一度は聴きたいと思っていた曲。次にアイマス勢が歌い、真赤な誓いが来て、ちょっととんでアンインストール。ただ、歌い手によってはそれ一曲だったのが残念。Liaさんならもっと歌ってくれてもいいのに。
May'nは流石と言わんばかりに銀河の妖精シェリル・ノームのまま観客を魅了させ、サイラバはめずらしくと言うかオレ自身初めてバラード曲を聴きました。綾ちゃんはできればもってけを一人で歌って欲しかったですかねぇ。で、石川智晶さんが歌ったところでオレ自身のタイムリミットが。残念ながら会場を後にすることに。人っ気がない廊下はなんか怖かったw

*1:国崎が主人公のアニメの歌の意