バトルスピリッツ 少年突破バシン 1話

本日から始まりました、子供向けカードアニメ。まぁ、その通りカードアニメです。ただし遊戯王とかデュエルモンスターズをイメージすると凄くがっかりカードバトル。始まってすぐ大会の様子が描かれるものの、王者J。どう見ても作戦って言っているけど戦略らしい戦略がない上に、このカードゲームのルールもろくに描かれていないので視聴者ぽかーん。アレってどう見てもごり押しだよね?バシンとJが闘うとき、なんだアレwwどこからそのデュエルフィールドせり上がってきたんだよw海馬コーポレーションもビックリな演出だwバトルの方もやっぱり単なる総力戦だし。もうちょっと
「モンスターを攻撃表示!アタック!」
「そのアタック宣言でこの罠カードが発動!目標のモンスターを破壊した上に、そのモンスターの攻撃力の半分を相手に与えることが出来る!」
「ふっ、甘いな!」
「なに!?」
「俺は手札からこの魔法カードを発動させてもらうぜ!」
的な裏の裏の裏をかくようなバトルが見たいですね。多少はありましたけど、1話にいては大人しすぎるでしょうに。
で、なぜこのアニメのことを書いているかというと、王者Jを演じるのがかーやこと、三宅華也さん。うたわれのトウカやしゅごキャラのキセキなどを演じ、デビューして4年目にしてついに準主役をゲット。初回から台詞アリまくりでした。正直アニメは微妙ですが、Jが出る限り見続けますよ。