ストライクウィッチーズ 12話

ウォーロックネウロイを取り込み新たな個体となり、そして戦艦赤城さえもの取り込んで暴走を続ける。そこにあつまった散らばったはずのウィッチーズたち。すべてがぬかりなく手を抜かれることなく、封印されたストライカーを取り戻すべく発動されたお姉ちゃんパワーwのゲルトによる怪力によってもう一度空を飛ぶウィッチーズ。ウォーロック戦では各々の活躍が十二分に見られ、ルッキーニは多重防護結界発動による吶喊。エーリカは暴風?ペリーヌも最後でもう一度雷撃発動で見せ場もらえたし。最後の赤城ウォーロックのコアへの芳佳のストライカーユニット投下はなんだかしんみりとしてしまいました。そんなはずはないんだろうけど、ユニット自体が自ら突撃したような、そんな気がして。そしてウォーロックは倒され、ネウロイの巣も消え、501部隊は解散。全員参加のエンディング曲が流れるなかそれぞれのエピローグ。ネウロイに占領されていたガリアが開放され、そこにペリーヌが行くのはわかるけど、何故にリーネまでー。芳佳の本妻がーwその芳佳は扶桑に戻ってきていて、少佐は育成の方に回ったんでしょうね。芳佳は元の診療所に戻り、1話以来久しぶりのみっちゃんとのキャッキャウフフタイムwそこに扶桑軍のウィッチが現れ、死んだはずの父親からの手紙が。そして終わり


いやいやいやいや。この終わり方はなんだーwwww続きを期待してしまうではないかーw
1話見たときは「なんだこのパンツアニメはw」で見ている内に「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」になって、最終回ではそんなの気にならないほど熱い展開を迎え、すっきり終わるかと思ったらあの終わり方w
さてGONZO、2期を作る作業に入ろうか。潰れるなよまだ。