ゴーオンジャー

前回謎のゼンマイによって命が停止してしまった走輔。その哀しみを乗り越え闘うゴーオンジャー。しかし逆に炎神ソウルを奪われて変身できなくなってしまう。だからなんだ。だからって闘えなくなったわけじゃない。近年の戦隊もので稀に見る熱い、熱いシーンでした。生身で各々武器をコブシを蹴りを持って闘いを挑む彼ら彼女たち。優勢に見えたがさすがに生身では無理でした。ヨゴシュタインはさらに巨大化になって、それでも生身で炎神に乗り込む。なんと熱い闘い。もちろんスーツ無しでは衝撃がダイレクトに伝わって、なにかあるごとにダメージを負うわけですが、それでも引かぬ媚びぬ省みぬ。そしてついに、彼らの思いに答えるように死の淵から走輔復活。エンジンオーG12のダメージを負いつつも生き残ったヨゴシュタインと一騎打ち。ヒラメキメデスの時もそうだったけど、見せ場を作るのがうまい。朝っぱらからおもいっきり魅入りましたよ。
いい、最終回でしたw