コミックマーケット75

[EVENT]コミケ
いつも通り豊洲のマンガ喫茶で3時間待機したのち出発。ついて、ちょっとまたされてから駐車場内に。大体いつもの場所当たりに腰を下ろしてあとは時間との闘い。あぐらかきつつ多分1時間ちょい睡眠。起きてからそれでも来る睡魔や寒さと闘うことさらに数時間後、会場が開場。
まずはストライクウィッチーズの監督でもあるアニメーターの高村監督のバニシングポイントに並ぶ・・・ものの?えーと?なにこに長蛇の列。え?これ島中だよね?え?あぁ、こうやって、え?場外に出てぐぐりとまわってあぁ、外に並ぶのか。え?売り切れ?
とまぁこんな感じでしたw監督もっと!もっと刷ってあるいは通販お願いしますよ。
と、ここで1時間ほど使ってしまい総てにおいてタイムロス。、これは痛いこれは痛い。BlueMageさんの放課後プレイ本品切れ。イヅミヤさん新刊もアウト。八卦電影城さんのところも結局新刊しか買えませんでしたね。他にも何点かあったんですが。それでもまぁ、他買いたかったものおおかた買えたし、一年ぶりにほとんさんのサークルにも行けたし。つか、ブログの日記マンガでヒゲ伸ばしていることは知っていたけど、結構伸ばされていて一瞬驚いたw結局めずらしく12時頃まで東館にはいましたね。
続いて企業ブースへ。Keyグッズは諦めていたのでアニプレックスブースで空の境界の鑑賞券を買って終了。
で、戯画ブースでいつも通り勇者作成イベントがもうすぐやるので待機。結果。戯画さんの「ふわりコンプレックス」のポスター

をゲット。原画家さんの綾瀬はづきさんのサイン入りです。

そのままそこでコミケ終了の拍手をして会場を出て帰路につこうとするものの、途中で知り合いに召喚されて戻り、知り合い数人とだべり、その日のウチに地元へと帰りました。
やっぱコミケたのしー