喰霊-零- AT-X無修正版 最終話

いつもは水曜放送なんですが、今週は大晦日マリみて一挙放送で潰れていたのでようやくリピート放送である今日見られました。 
前回桜庭を始め多くの対策室メンバーを惨殺した黄泉。その黄泉と神楽の最終決戦。ノリちゃんごめんよ。ヘタレとか言い過ぎたよ。やるときはやってくれたじゃないか。しかし闘う直前のあの回想は反則過ぎる。今まさに殺し合う2人の姉妹としての思い出を流すなんて・・・。黄泉と神楽。ラングレンと白叡。一進一退の攻防は黄泉が神楽の刀をはじき飛ばしたことで決着か!?と見えたが、神楽が、想いを乗せて、一突き。愛を信じて、愛する人を殺せますか。まさしくその言葉通り神楽は黄泉をその手で殺して。きた、2年後!つまり原作の時間軸。と、ここで驚いた!!殺されたと思っていた桐ちゃんと室長が生きていた!!これは嬉しい!思っていたのに。桐ちゃん・・・。あぁ、あの極限状態で精神をやられ・・・(´;ω;`)ブワッ。あの扱いはなんというか、むしろ殺された方がショックが薄いよ・・・。そうか、室長は桐ちゃんについて室長の座を降りたのか。そして代わりに隠居したと思っていた不死子ちゃんが復帰。そしてそして!!原作の主人公である剣ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!白石ボイスでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!最後で原作の1話に繋げての最終回。これはなにかと期待・・・してもいいんですね!!
いやぁ、仕事柄アニメ化することは発表前に知っていましたが、ここまで化けるとは。まったく興味無かったというのに気が付けばDVD買っているとかw上げるだけ上げて一気に下げるという鬼畜脚本w1話でずずいと引き込まれましたよ。作品に関わったすべての人に、感謝を。