血界戦線 -魔封街結社- 1話

ジャンプスクエア3ヶ月集中連載第1話。前作とはちょっと設定を変えて、前の単発読み切りの時はごく普通の世界でしかし闇の中には異人が闊歩している。というものに対して今回の集中連載版はニューヨークが丸ごと消えてそこに現世と異世界が混じり合った1つの都市が出来たというもの。主人公はレオ。病弱な妹のためにその街で働く一般人?かと思いきや多分人並み外れた動体視力を持っている感じ。あとなにか知りたいことがあるようで、奇妙な偶然からクラウスさんや真木よう子似wのチェイン。そして今回から新たに加わったザップの『ライブラ』のアジトに行くことに。そしてそこでとんでもないことに巻き込まれる。
前回と違ってバリバリ異世界なためアメコミ大好き内藤先生の独壇場!!主人公たちは比較的大人締めのデザインだけど、他のキャラクターの異人変人っぷりと言ったらw読んでいる内に短期集中連載だと言うことを忘れて、なんで途中で終わるんだよ!と意味変わらない憤慨したりwwやっぱりね、この人の描くマンガは面白いんですよ。短期といわず本格連載始まって欲しいですねぇ。