第一回!! 喰霊 -零-

 

地下の共同講からの出口。アニメでは2話でここから神楽が地上に上がってきたところ。
場所がよくわからずにえらい迷ってしまいました。
 
 
 

日比谷公園。対策室の全員で険悪な状況だった黄泉とノリちゃんの仲を回復させようぜ作戦舞台地w
最後の3枚はノリちゃんを殴る黄泉のところを再現したつもり。

 
 
 
神楽とノリちゃんの会話シーン。そして神楽の一刀両断から対策室大活躍の場所辺り。たしかこんな感じです。


 
 

埼玉県南桜井駅から徒歩約30分ほどにある首都圏外各放水路。
ここの見学には事前予約が必要であり、常に人気があるため予約が取れるためには早め早めが肝心です。オレ自身、今回の予約を取ったのは去年の11月末です。今期のはもう全部埋まっているらしい。
まずはビデオでこの施設の意味を鑑賞し、雨天でなければ屋上に上がって周りの施設の紹介。そして最後の一枚の奥の建物の手前にある入り口へと。
立ち入り禁止の扉が開かれ、明かりが点けられいざ地下へと。
そこに広がる光景は・・・
  
 
なにこの素敵空間。初めて見たのはもう何年も前になる仮面ライダー555の最終回。オルフェノクの王との闘い。その後もマジレンジャーで見たりと、いつか行ってみたいと思っていて去年10月。喰霊-零-で1話に使用されてよし行こう。そうだ。May'nライブの日が平日*1じゃないか。よし行こう!と決めたのが去年1月末。ようやく来れました。ドワーフが作り上げた地下宮殿のような不思議な美しさ。一瞬、ここはどこなのかと思わせるような感覚。行って本当に良かったです。

確かオルフェノクの王と闘った場所。


あまり奥までは入れないんですが、この場所って、マサキが刺殺されたところかな?

お土産でもらえる紙w
これでようやくDVDの映像特典が見られます。行くって言うのに先見てもしょうがないですからね。

で、次回第2回聖地巡礼 喰霊-零- in栃木は今年中には行いたいと思います。

*1:見学会は平日のみ