仮面ライダーディケイド 5話

キバの世界後半。
本来の王が復活してワタルを追い出し再び混沌を招き入れる。だがそれもすべてはワタルのために行ったこと。ファンガイアの王になることを渋っていたワタルの気持ちを確かなものにするために、文字通り体を張ったビートルファンガイアの、ワタルの父としての最後の教え。・・・あれ?でも吸収されたガルル、ドッガ、バッシャーはどうなったの?wビートルに吸収されてその流れでドガバキフォームになったのはよかったけど、開放された演出がなかったような?で、言葉を託して父は砕け散って・・・oh...
一方の草加さん、やはり強いね。圧倒的にディケイド押していたと思ったら、おま。ディケイド6人分身で逆にフルボッコwこれはひどいw地獄兄弟は終始かっこよかったのに。フルボッコのあげく負け台詞吐いて退場とかw場面が戻ってまたキバーラに噛まれて恍惚ときもい表情浮かべる謎の男wあの描写、っていうか、キバーラに噛まれることになにか意味があるんでしょうかね?噛まれていないと世界が渡れないとか?
しかし、士よりユウスケの方が主人公っぽく活躍しているってなんなんだろうww一人になったワタルをかばってクウガに変身して挑む姿とか、傷ついた体でさらに挑む姿とかさすがクウガの世界の主人公。そしてキャッスルドランの力を利用しようとするビートルを打ち倒すべく、ファイナルアタックライド キ・キ・キ・キバ!!クウガゴウラムの変身プロセス含めてださかったけど、キバのもこれもなかなかw股裂きにもほどがあるww
で、ごく普通に旅に同行するユウスケ。やはりもう相棒ですね。そしてキバーラも。幕に押しつぶされていた姿は声だしてワロタwそしてそして次回は龍騎の世界キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!平成ライダーの流れをおおきく変えたライダー同士の闘い。闘いのはて、生き残った一人のライダーが願いを叶えられる。しかしディケイドの世界ではライダー裁判?こいつはまた設定を変えてきましたね。楽しみです。

なんだかんだ言って、番組終わったあとの超・電王のCMに歓喜の声を上げたのは内緒。