仮面ライダーディケイド

絶望した!オーディンが新規セリフが無くて黒小山の出番が無くて絶望した!
つか、ほぼ棒立ちでやられるとかオーディンなにがしたいんだw

まぁそんなわけで龍騎編後編。
真犯人はレンではないかという結論にたどり着いたとこで、一人ユウスケだけが異を唱える。多分旅に出る前の士ならそんな意見に耳を貸さずにレン犯人説に同意していたと思う。けど違った。士はユウスケの言葉を信じた。確かにシンジの言った通り良い相棒になってますね。それと同時に、士自身も色々と人間っぽく?成長していますね。しかしレンはなぜ一人でそう行動を起こすのかと。それだから変に勘違いされてしまうんですよ。レンはオーディンを倒してタイムベントのカードを手に入れ、それで過去に戻ってあの日あの時呼び出された真相を知りたかったと。その代わりにレンと士が過去に行くという、一寸だけ複雑なラストバトル。過去に戻ってそこで決着をつけたことから、あの先起こるはずだった未来は消されてしまう。夏みかんが捕まることもなく、地鶏が食されることもなくw
で、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!鳴滝の説明で明かされる真実。アビスは実はハートのカテゴリーK、パラドキサアンデッドだったんだ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!情報として知ってはいたけど、実際に説明されると燃えますねやっぱり。そしてこの燃えまくりな中、次週からは剣の世界。いつも通り幕が下りてきて直後に4人のライダーが立ち上がる演出はたまりませんでした。
それにしても龍騎のファイナルフォームライドとファイナルアタックライド リュリリュリュウキ!は普通にかっこよかった。つか、アレって普通に龍騎ファイナルベントですよねw