仮面ライダーディケイド

剣の世界 前編
元の剣の世界は、龍騎で初の女性ライダー。555で初の外国人ライダーに続き、オンドゥル星出身の役者による初の異星人ライダー誕生。当時はまだ日本になれていなかったこともあり、演技中に母国のオンドゥル語が出てしまいハプニングが多々あり、それが共演者にまでうつってしまうと言う悲劇もあり。
元の剣の世界でも会社は会社でした。確か当時は会社員ライダーで話題になったような記憶が。もっとも元の世界のBOARDは1話で破壊されていましたけどね、確かwそれで虎太郎の家にお世話になっていたんでしたっけね。ディケイドの世界では組織というものは強調され、トランプの数によってランク付けされ、それによって待遇がおもいっきり変わるというもの。そしてその残酷さを味わうのがカズマwAだったのがムッキーを助けたばかりに7まで下がり、さらにそこでミスってついに最低の2に。つか、7に下がった時点でバックル返さなくてよかったんだw立場ばかりを気にしていたカズマが一度したに落とされ、そこからもっと大切なものに気がついて再びブレイドとして闘っていく、そんな後編でしょうかね?
で、今回の士はBOARDの社食のチーフ。なんか言動がものすごく天の道をいき総てを司る男のようなんですがwwやはり士は権力持つと暴走するなぁw笑いのツボをついてもらわないとww
で、降格されたカズマからベルトを奪うべく闘うギャレンレンゲルが闘いを挑む。そこに登場カリス!伝説のライダー扱いですか。で、裏でアンデッドと繋がっている?まぁ元のカリスは中はジョーカーだし、設定によってはおかしくはないかと。しかし久しぶりのトランプコンボは最高でした。次週予告で轟鬼さんだと・・・!?ディエンドの変身前の姿も。
カズマの役者は滑舌も悪くはなくオンドゥルにはならずに・・・

カズマ「なにか用か!?」
士「オレの出世を妨げる奴はただではおかない」
カズマ「アンタには関係ないだろ」
士「部下の失態は上司であるオレの失態でもある。今すぐ社長にわびを入れてこい!」
カズマ「ブザゲルナァ!」


(  ゚д゚ )・・・
( 0w0)ウェーイ!!
オンドゥルの血は引き継がれる