戦場のヴァルキュリア 1話

BS11でようやく始まりました。
うん、これ実にいい。原作のBGMが使用されているのも実にいい。ちょっとテンポが悪いような気もしたけど、戦車を2話への引きにするためには仕方ないのかな?原作通りにするとウェルキン出番少ないしwしかしあの街にスージーがいたことに驚いた。彼女のポテンシャルの博愛主義はゲームでも大変迷惑でしたがwアニメでもそれは変わらないのかwなぜ自警団に入ったし。
3角関係にするといっていたことにちょっと不安は感じるんですが、絵も原作に似せた感じに仕上がっているし、OPED見る限りだとイーディーを始め義勇兵たちも出るようなので楽しみ。具体的にはユーノが(ry
個人的にED曲がかなり気に入った