オレたちうたわれ ヘヘイヘイ

届きました。見ました。久しぶりのうたわれるもの!帰ってきたうたわれるもの!!ってか、箱でか!!
BS11で見てたので久しぶり感はちょっと薄まっていますが、嬉しいことに変わりはないです。
2年前のアクアプラスフェスタで作られると発表があり、去年の同イベントで続報があり、発売日は延びたけどついに発売。全3巻で、今回はウルトリィ主役のフミルィル騒動の話。なので、ウルトとカルラ以外はほとんど出番はなかったですね。そこはちと残念。今回テレビ版のスタッフはTtT作っていたのでスタッフもキャラデザも違うため、違和感感じる人はキャラデザインの所で感じるでしょうね。でも、甘露絵に近づいているデザインでした。さらにアダルトちっくな絵も多数wwOVAなんで当たり前といえば当たり前なんですがクオリティはテレビ版と負けることなく、うたわれの世界観を継承してくれていましたね。役者陣も変わることなく。かーやの演技がTVよりも柔らかくなった印象。でも、1つ気になるのがOPに出てきていたクーヤとサクヤ。出番あるのかな?クーヤは幼児退行後のようでしたが、中の人もう声優やめてしまったからなぁ・・。
100%満足、とまでいかないもので、やはりどうしても気になるのがDVDとBDの特典の違い。せめてBDにもコメンタリーが欲しかった。封入特典はでかい箱の中に設定資料集があるものの、映像特典はなにも無し。本編自体30分だけなので、あとちょっとなにかが欲しかった感じですかね。
もう一つ、この後の残り2巻の予定が全くないと言うこと。いつ出るかがまったく不明。なんの話をやるのかも不明。まぁ待ちますけど、そのかわりカムチャタールのイベントのアニメ化を・・・!!