仮面ライダーディケイド

仮面ライダーBLACK RXの世界 前編
ついに昭和ライダーの世界に光臨。オレも子供のころに見た記憶があるような無いような、そんなあやふやなまでに昔のライダー。そしてまさかのオリジナルキャスト、倉田てつをさんの参加。RXは今におけるフォームチェンジを備えていて、その万能さから「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」とネタにされるほどの強さ。
BLACK RXの世界での士は霞のジョーの立場?服がださいとか言ってはいけませんw20年前では多分あれが普通なんですw本来のジョー役の力ちゃんにはどうやらオファー自体は行っていたようで、けれど力ちゃんが断っていたとか。う〜ん、すごく残念だ。けどもしかして、があるかもしれないし後編に期待。いきなりてつを出てきましたねぇ。昭和をよく知っているわけではないオレでも鳥肌が立ちました。20年の歳月はてつをに歳を取らせたけど、渋いね。まったくおたく渋いよ。で、やっぱりこの世界でもディケイド=破壊者というのがかなり伝わっていて、てつをもディケイドに闘いを挑むが、ここで夏みかん。今までほとんど傍観者だったけどシンケンジャーの世界から前に出ると言うことを始め、なんとてつをを説得。うん、母は強しwてつをに強気な態度とる士は見ていてとてもハラハラしますwそんな士が変わるとき。仮面ライダーXに登場したアポロガイスト。すでにこの話から劇場版の布石が。すでにGOD秘密機関は大ショッカーに融合している状況。この世界に来た目的はクライシス帝国も仲間に引き入れること。だがそこにディケイドがいると知って命を奪おうとするが、夏みかんが代わりに・・・。正直驚愕した。まさかの変身の最中に攻撃を喰らわせる。ある意味あってはならない、お決まりを破った瞬間w汚い。さすがアポロガイスト汚いな。身代わりとなって命を吸われた夏みかんを前に、なにか士が変わった感じがしますね。すごく男らしくなった。仲間のために闘うという、それまでの士だったら考えられないこと。てつをとの共闘。海東空気嫁wつか、フルボッコディエンドわろたwインビシブルで逃げるなよwしかし本当にBLACK RX強すぎ。なにあのバイオライダーフォームは。液状変化とか最近のライダーも真っ青なフォームじゃないですかw「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」これがよくわかる、毎週が毎週そうですがお祭り回でした。
そして舞台は過去へ。BLACK RXからBLACKの世界へと。南光太郎だけど士の知るてつをではない。予告のBLACKとBLACK RXのそろい踏みに驚いた。なにが・・・起こった・・・!?