仮面ライダーディケイド

仮面ライダーBLACK RX&BLACKの世界 後編
RXの世界の南光太郎は士の事を仲間と認めてくれた。しかしBLACKの世界の光太郎にとってはディケイドは世界の破壊者。闘うのは道理。そして堅物だからと初の女性ライダーであったファムを当てるとは、汚いなさすがディエンド汚いな。アポロガイストを追いつめるためミラーワールドを使うとは士も各ライダーの使い方が上手くなったなぁ。そしてここでもディエンド汚すぎる。子供人質とったアポロガイストよりも黒いよ。子供もろとも屠ろうとするディエンドの凶弾から子供を守ってダメージ喰らうディケイド。その姿に、光太郎は自分の先入観を疑った。ディケイドは世界の破壊者ではないと。はっ!まさか海東さんはそうなることを予想してあえて・・・!?いやでもそれはないかなぁ。今回は特に海東さん株が下がる役回りでしたからねぇ。折角パーフェクター奪っても今度はそれを盗むし、結局は士に渡したけどその条件が、ちゃんとボクを見て?のんけのオレでもウホッ!と思ってしまうじゃないですか。しかし霞のジョーはBLACKの世界に閉じこめられていたんですか。姿を出して欲しかったですねぇ。世界ごと離れていても心は通じ合う(notウホッ!)それは光太郎とジョーであると同時に、士と光太郎、しいては士と今までリ・イマジネーションの世界で出会ったすべてのライダーに言えるもの。仲間。それは士にとって身近な者にも言えること。自分の命を削ってまで夏みかんを文字通り命がけで助ける行為、夏みかんとあの写真館があれば、そこが士の帰るべき世界なのではないか、そんな気がしますね。
今回のラストバトルはRXの世界でディエンドがBLACKを召喚。見よ、この伝説の瞬間を!見よ!Wてつをの映像を!まさかのBLACKとRXのそろい踏み。過去にはあったそうなんですが、てつをが2人。もうオールBLACK 対 大ショッカーでいいよねw結果見えているけどwRXとBLACKの世界はまったくの別物だからこそできたTOPレベルの盛り上がりでした。自分とまったく同じ存在がいても動じないのはてつをだからでしょうw
さて次週はアーマーゾーン!!の世界か