購入物

Re.FIRE!!

Re.FIRE!!

世間では最近、銀河を救った2人の歌姫のことで騒がれていますけどね。個人的には15年ほど前に銀河を救った熱気バサラ。そしてFIRE BOMBERの方が今でも好きなんですよ。そんな中、13年振りに再結成してアルバムを作るって言うじゃないですか。買うしかないじゃないですか。あれ以来バサラは旅立ってしまって事実上の解散になってしまったわけですが、13年経ち、みんな歳を取りましたよ。こうして再結成アルバムを通して聞く熱気バサラの声、当時見られた若さが薄れた分、しかし熱さはより増えたという感想ですね。ミレーヌは変わりませんね。ブックレット読むとバサラは相変わらず旅立っているようで、たまにはこのマクロス7に帰ってこればいいと思うんですけどね。あぁ、来月帰ってくるんでしたね。再結成ライブのために。もちろん行きますよ。
リアルでも15年経っているので、やはり歌バサラの福山さんの声質も微妙に変化しているんですよ。でもそれがある意味バサラとシンクロしているように聞こえてやはり最高でした。
「突撃ラブハート AD2060」のアレンジ良いなぁと聞いていたら次の「MAGIC RHAPSODY」が個人的FIRE BOMBER No1曲「ANGEL VOICE」に匹敵する良曲でした。「Waiting for you」も良い曲だなー
来月のライブまでに聞きまくります。