テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜

先週土曜から地元の劇場でもようやく開始。というか。放映するとは思わなかったので、知ったときは声を上げて驚きましたよ
ゲームよりも過去の、表面だけは何度も語られるユーリが騎士団にいたころの話。
やっている人も面白く、やったことない人も面白く、結論を先に言えばかーなーり良かったです。2週間限定放映なので2度目が見られるかどうかは微妙だけど、BDで出るなら間違いなく買うレベル。特にTOVを楽しめている人で地元で放映していない地域の人は必須のレベル。
双子かわいいよ双子。2人ともかわいいよ双子
見ていて、この話をむしろゲームでも進めてみたいと何度思ったことか。常に先が先がと気になる展開。主役はユーリ、そしてフレンなんだけど、劇場オリジナルキャラたちもどれもキャラが立っていて一作だけで終わらせるのがもったいないけど、最後にユーリが騎士団やめているから劇場の続編あっても出番なす(´・ω・`)双子に関してはゲームでも出るようですが、まだそこまで進んでいませんw
そしてナイレン隊長。あんたかっこよすぎる。子ラピードは可愛すぎる。寝ぼけ眼のリタ可愛いよリタ。あのシーンは間違いなく街の人間が集まってるんだろ?集まってるんだろ?というある種の達観した気分で望んだら・・・(´;ω;`)ブワッ
EDでまさかゲームのOP映像使ってくるとは思わなかった。劇場版見たあとだと感想もまた違ってきますね。パティがいなかったけど!
早く映像ソフトの発売が決定しませんかねぇ