けいおん!! 放送日決定

BS-TBSで土曜深夜に放送されるアニメというのはTBSで木曜深夜放送されている(いま現在ひだまりとおおかみ)アニメがそのまま約一ヶ月遅れで放送されているもので、現状BS-TBSでのアニメの新作放送はこの枠だけ。なので春期の放送もその枠の2本のみ。
この2本がメイド様とけいおん!!だと思っていたんですよ。だからおお振り2期BSじゃ放送無しなのかなぁと危惧したんですが、まさかのけいおん!!新枠での放送。
これって、BS-TBSどうなるの? 現状公式サイトにはTBSの文字しかないのでMBSとかもどうなるんだろう? まさかのTBSのみとか? それともCSのTBSチャンネルで1期の放送が始まるとのことなので、東京圏以外はCSで見やがれボケぇ! って事?
まさかそれはないですよねぇ。あれだけヒットしたんだからむしろ全国ネットになってもおかしくないレベルですよ。
まぁそう悲観することばかりではなく、新枠であればもしかしたらBSで放送する場合最速との日数の差が今までの約一ヶ月よりも短くなる可能性も大いにあるわけで。
続報を待つしかないですな(´・ω・`)