仮面ライダーダブル

あの赤ん坊がスタンド使いだ!!


ガイアメモリにドーパントに関わる風都の女性というのはどこか普通とは違った人物が多く、今回の依頼人もまぁ、近寄りたくはない人物だ!wっていうか。この人が麻生夏子さんか。歌手の面でしか知らないので演技している姿はちょっと新鮮。そして特別出演的な清さんこと福本清三さん。世界に名高い斬られ役が出演に、風都を離れてのロケとこれが高視聴率のご褒美かw
夢の中に現れるドーパントと言うことでかなり今までとも違った特殊なドーパントなわけですが、夢だからこそのお遊び満開な回でしたね今回はwフィリッハチにサンタちゃん・・・損な役回りだなぁwしかしまぁ時代劇風のセットでの撮影は過去のライダーでもかなりありましたが、その風景の中をバイクで走り抜けるというのは前例がありましたっけ? めちゃくちゃダブルが浮いていましたけどwそのあとのチャリでの走行シーンもまたwメモリも今回は木製仕様。立木ボイスも和風読みでしたが、あのバージョンの玩具はいつ発売ですか? 結構本気で欲しいぞあれ。
フィリップは翔太郎の中に精神だけ入りこんでいるからあぁやってある程度自由に動けているようで、そのあとフィリップだけ目覚めてもダブルの変身が解除されなかったのは夢の中だからなのかな? 目覚めたフィリップはフィリップでそのタイミングでウェザーさん・・・空気嫁w というか、そんなところで寝るなよw 翔太郎は夢の中、照井はナイトメアドーパントに捕らわれている。かーなーりのピンチについに来ますか! ダブルの新フォームが!
そして次週は大阪ロケ。あの予告の感じ・・・まさか所長が・・・!?
で、姫がさらに不安定な感じに。ムスカー! 手遅れになる前にラピュタの雷を解き放てー!