仮面ライダーダブル

昨日そろそろ退場なのかもしれないと書いた途端にこれだよ!
印象的なのはこれまで復讐目的に動いていた照井がついに井坂を倒す瞬間、その身に宿っていた感情は復讐ではなく助けたいという気持ちだと言うこと。妹と合わせた彼女を助けたいという気持ちが10秒の壁を振り切ったわけで。やっぱりいいですね一時的な高速移動。555アクセルフォーム然りクロックアップ然り。ただそれらはヒット&ウェイ的なモノが主だったけど、アクセルトライアルは力が弱くなった分、公式サイトにも書かれていてワロタけど北斗百烈拳のようにひたすら打ち込む! で、10秒以内にある一定のダメージを与えないと逆に照井がどっかーん! って感じなのかな?
んで井坂、なんというか。大物になるのかと思ったけど、結構小物よりに倒されてしまったなぁ。照井に倒される流れは決まっていたんだろうけど、ムスカに闘い挑んだ割りには結局ちゃんと闘っていなかったし。なんというか、最後までガイアメモリに捕らわれすぎた感じ。照井に勝負挑んだのもケツァクアトルメモリに固執したからですしね。メモリが大好きで最後は複数のメモリを適合させた副作用で死ぬか。メモリで殺されたのならある意味井坂も満足だったんでしょうな。
さて次週というか、早いものでもう最終クール。井坂、そしてもしかしたら冴子の代わりに新しいキャラがたくさん。今のところラスボスは助けたり復讐にあくまで固執したりと謎の多いシュラウドじゃないかと予想してみる。でもフィリップの母親説などがあるんだよなぁ。