仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル

観てきました。岡谷遠いよママン
電王トリロジー最初を飾るはTV版の電王を継ぐ話で、メインは侑斗と愛理さん
そう、ついに主役だよ侑斗! やったね侑斗!
TV版じゃある意味始まりまでしか描かれなかった侑斗と愛理さんの関係。その後の劇場版だと愛理さんが出なかったので久しぶりのこの2人の関係。ライダー映画には似つかわしくない恋愛がメインに描かれたと言うこともあり、なんか違うという感覚とちょっと地味という感想もありましたが、ゼロのスタートから映画が始まり終わるころには一歩進んだところへ。侑斗の葛藤も描かれているからこの一歩がすごく嬉しい。オカンタロスじゃないけどこっちが親になったようにすごく嬉しい。電王は良太郎が特異点という結構チート属性持ちな分、悲劇なんかはほとんど侑斗にかかっていたため、侑斗の幸せが嬉しい。デネブとしてはちょっと微妙なのかもしれないけどwあの2人はもっともっと進展して欲しいです。
で、あの2人メインでもいつもの面々も所狭しと活躍しているわけで、というか、一年ぶりの電王映画だけどほんとあの面々は変わらないなぁwやっぱり佐藤健が出ないのはかなり不満があるけど。コハナも小太郎も成長期だからずいぶんと大きくなって、今回コハナの衣装がハナさんの衣装を少しいじって寸法を合わせたとパンフに書いてあってビックリ。そろそろコハナじゃなくてハナさん呼称になりそうだなぁ。
シリアスとコメディの配分が絶妙な電王、残り2本も楽しませていただきます