仮面ライダーダブル

はぁ・・・いいよなお前たちはよ。そうやって光を掴むことができてよ・・・
どうせ俺たちは・・・


そんなこんなで新展開。ゴスロリに白スーツに鳴滝さんが登場w
井坂先生が倒されてつっかえていた話が一気に進展しましたね。ただしフィリップ関連のみで。まぁ翔太郎関連って残っている話パッと考えてもないですものね。あとは未来に成長あるのみ。一方のフィリップはまだまだ謎ばかり。その一つ。家族の話。鳴滝さんは思ったよりもミュージアムで重要なポストに就いていたようで、ビギンズナイトであの施設でフィリップはガイアメモリを作っていたけど、あの時にも関わっていたって事かな。メモリ作りにフィリップの記憶操作、それだけでもうアウトの気がしますがw強制的にやらされていたとはいえ、たいていああいう人は家族に会う前に死にそうな気がするw
白スーツの人は今回ちょこちょこ出てきたけど、あれはメモリの販売員? もう一人のゴスロリさんは今回一番濃いキャラでしたw結構重要なキャラのような感じがしますが、次回メモリブレイクされそうな気もするwそしてメモリはホッパー。イナゴメモリ所有者がイナゴを喰うという、共食い的な絵柄が続きましたねw
正直な話、最初ゴキブリを喰っているように見えて背筋を冷やしましたw
若菜姫はついにフィリップと直に対面して、さらに仲を深める一方、冴子さんはどうしてこうなった・・・
冴子にはもちろん死亡フラグ立ちっぱなしだけど、予告見る限りだと姫にもなぁんかフラグ立ってるんだよなぁ。フィリップ試練の時か。