鋼の錬金術師 最終回

さすがに最終回はガンガン買わなくちゃいけないだろうと、何年ぶりだろう。ハガレンの1期アニメ放送中は買っていたのでそれ以来振り? にガンガン購入。ここ最近の流れは見たり見ていなかったり。アニメのあの続きは判らないのでwktk
ついにホムンクルスの親玉との闘いに決着が! 先月の分見た限りだとこれあと一回で収まるのか? と思ったけどそんなものは杞憂でした。闘いの決着、そしてそれぞれの行く先がしっかりと描かれていて、後腐れのない最終回でした。アルがエドの腕を錬成するために消滅して、あれこのままだと1期テレビと同じ流れになるんじゃないのか? と思っていたけどそうか。そう言う選択をしたのか。ある意味誰も犠牲にならない人体錬成だ。
そしてエドがついにウィンリィにプロポーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なにこの初々しい感じ。見ているこっちがめちゃくちゃ恥ずかしくなるし、おまえらなに幸せな夫婦を気づいているんだよコンチクショー。っていうか、さりげなくエド身長かなり伸びていない? まさか身長伸びなかったのは錬金術を使っていたからなのか・・・!?
大佐の視力も戻り、イシュヴァール関連も良くなりはじめ、シン国もまとまり始め、本当に。本当に、大団円ですね。
ハガレンに出会ったのはコミックスの3巻が発売されたころでしたのでもう長いつきあいになりましたが、
荒川先生、お疲れ様でした。本当に、本当に。