仮面ライダーダブル

風都に悪女は数いるが、今回こそってこれ前に書いた気がするw
けれど今回のジュエルの彼女こそが一番の悪女のような気がする。
ダイヤモンドと聞いてまず思いつくのが高価。それより下がって堅い。しかもめちゃくちゃ堅い。つーか、エクストリームが一気に雑魚化したような気がしてならないwプリズムソードもマキシマムも効かないんじゃ勝ち目がない。これは後編では間違いなく、攻撃ではない方向でジュエルの力に勝つような気がするなぁ。攻撃ではなく、翔太郎の言葉で。いや、あるいは刃野さんか。今回は刃野さんが主役的な扱いで、なにがと言われると困るけどいつもと演出が違ってどことなくダブルっぽくない。良い意味でね。刃野さんメインに置いたことでいつも以上に人間くさい仕上がりになっているからかなぁ? 翔太郎もいまより若いときからお世話になっていたこともあり、いつもとは違う心情で仕事しているだろうし。 格闘シーンは微妙だった。ゴスロリイナゴの人は元々アクション系の人だから完璧だったけど、ジュエルの人も冴子も普通の人だからじつに頑張っている感があってねぇ・・・。
んで、フィリップ。ヤンデレねーさんにもう限界が近いんですねwwいつもならばあの図書館はフィリップ一人でじつに心が落ち着く場所だろうに、そこに土足で入りこんでくる姫。落ち着く場所がない! 近い内心労で倒れそうな予感がw
次週解決編。 はぐれ刃野刑事人情派 お楽しみに