学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

今日からAT-Xで最速放送が始まりましたが、始まる前はよくあるゾンビパニックものぐらいにしか思っていなかったらこれがどうしたものか。たしかによくあるゾンビパニックものなんだけど舞台が学園(規模としては町中に広がっている)と言うこともあり、身近にある怖さが表現されていて見ていて正直恐ろしい。そして引き込まれる怖さ。
奴ら(ゾンビ)に噛まれる→感染→奴ら の流れで奴らは増える一方学園は舞台。学園中に食われている描写が生々しく描かれていて、ダメな人はダメだろうけど大丈夫な人にとっては正直たまらないこれもまたハマる要素。いや結構グロいんですよ女の子が押し倒されて「痛い痛い!」叫びながら食われている描写とか、ブルマの女の子が足と肩持ち上げられて身動きできない中食われて悲鳴上げるとか、恐怖のあまり投身自殺する教師とか。視聴者側も追いつめられていくというか、正直視聴中の心拍数が上がりそう。そんな中でなんとかして生き残ろうとする主人公たち。まさかそのトモダチの宮野守ボイスのキャラが1話目にして感染退場とは驚いた。喰霊-零-でもそうだけど中の人が豪華なのに即退場とかこちらを驚かす魂胆が丸見えでだがそれがいい
とりあえず今期いま見た中では圧倒的にトップでした