仮面ライダーオーズ

いいか、みんな
 (゜д゜ )
 (| y |)

∞という言葉に
  ∞( ゜д゜) o
 \/| y |\/

 さらに○を合わせてオーズになる
 ( ゜д゜)OOO
 (\/\/ 

m9(`・ω・´) つまりオーズは無限よりも高い存在なんだ

アンクさんと映司が2話にして良い相棒化している件。ぶつかってもう一度くっつくイベントもこなしたし、これも映司の性格によるものか。
前回ちょこっと映司のバックについて微妙に語られていましたが、やはり映司は外国の紛争地帯も旅していたわけですか。そりゃあ銃の扱いにも長けているし、生と死について普通の人間よりも思うところがあるわけだ。
アンクさんと映司の掛け合いがあることもあり今のところはかなり明るい雰囲気ですねオーズ。それでもすでにアンクに乗っ取られた兄さんは死の淵であり、あれアンクが取り憑かれていることによって徐々に回復していなければ、あの妹とは最期に元の兄さんに戻ってひとときの邂逅の後に死すとかありそうだなぁ。アンクさんお気に入りのアイスだけじゃ回復は難しいだろうしw
今回は説明が主。メインのメダルのお話。なるほど。アンクたちはコアメダルを中心としてメダルで出来た生命体。けれど人の欲望を喰って生まれるヤミーさんたちはそのコアメダルがない、セルメダルだけの存在と。ピクニックを楽しむあの幹部たちはコアメダルが足りずにあの状況らしいけど、それよりも腕だけしかないアンクさんはメダル集めに必死と。でも足りないのは圧倒的にコアメダルっぽいけど、ヤミー成長させてセルメダルを大量に手に入れても人型に戻れるんだろうか? そしてそのメダル集めに映司を駒としてオーズにさせたつもりが、予想外な意固地によって 人>メダル になってしまったよw
 アンク・映司、グリード、そしてもう一つのファウンデーション。やはり気になるのは宇梶さんがどうして色々と知っているのかということ。グリードの関係者とか? でも王はアンク含めて5人揃っているしなぁ。今のところは映司たちの味方のようだけど、あのバイク軍団はワームに対するZECT以上に座コナキがするwでもあのタコは予想以上の活躍で驚いた。まさかバイクを押し上げるための傾斜台になったり、落下緩和のためのヒモやトランポリンにまでなるとは、タコ恐ろしい子
次回は、折角理由つけたはずの妹と早い再開で修羅場か?