バイオハザードⅣ アフターライフ

こちらも3D版。いままでの作品は特に劇場で見たわけじゃないんですが、本格的な3D映画だろうし、バイオ自体好きな映画だし、なによりプリズンブレイクのマイケル役のウェントワース・ミラーが出ると言うこともあり続けてみることに。3D版で字幕は危険というのを見たのでオレとしてはめずらしく吹き替え版です。なんと! ウェントワースさんの吹き替えはプリズンブレイクの時同様に東地宏樹さん! しかも登場時は監獄の中というこれはファンサービスだろうかw
序盤でアリスの中のTウイルスが弱体化し始めるので、アクションとしては最初がクライマックスですかね。そう言えば最初のシーンは渋谷交差点でしたね。日本舞台にゾンビが暴れると時期的にHOTDしか浮かびませんwあのスナイパーは4様を打ち抜くんですね
今回は4と銘打っていますがキャラ的には原作の5に近い感じ。なによりウェスカーが変態的に強すぎる。あのシーン5にあったよねwあと5に出てくる寄生体プラーガの処刑人マジニ。こいつマジにマジニ。雰囲気といい動作といいマジニそっくりすぎる。無論威圧感も恐怖も。相変わらず映画のバイオは原作ファンには嬉しい映画だなぁ。
ラストはいつも通り続きそうな展開なんですが、確かミラはもう出ないんでしたっけ? じゃあシェバの出番か!