PSP「戦場のヴァルキュリア3」発売決定!2011年1月27日発売!

>>PSP
>>PSP
>>PSP

        /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     セガとうとうとち狂っちゃったか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

なんでスタッフはわからないんだろう。
戦ヴァルファンの大部分はPS3でしか続編を望んでいないと。
この戦ヴァルはいくつか他のゲームとは一戦のを画すシステムのてんこ盛りなんですよ。その一つがCANVASシステム。戦ヴァル1の画面を見た人ならわかると思いますが、キャラクターが水彩画風のかなり目の惹くデザインなんですよ、ソレでいてそのキャラが自在に動く。これがまず戦ヴァルの魅力の1つ。それがPSPでは再現不可のため、2では単なるどこにでもあるアニメ絵へと劣化。そしてMAP。広大なマップにいかに戦力を分散させるかも魅力の1つ。偵察兵を進ませるかごり押しで突撃塀を配置するか。あるいは狙撃兵を高台に設置して狙い撃つぜ! か。それなのにPSPは容量の関係から分割MAPへと。
魅力殺してどうするの? いやマジで
前回はそれでもアニメ放送の関係から早く出したかったのだろうからわからなくもない。けれどなぜ3もPSPで出すの? インタビュー読むとPS3に出すには新しいアイディアが欲しくて、それが見つからないのでPSP? これからシリーズはPSP? PS3で待ち続けているファンがそれまでに見限らなければいいですね!
オレですか? 2の時は買うとか買わないとかいっていた記憶がありますが、今回はPSPも買ったので
買いませんよ(キリッ
まぁ待ちますよ。いつかPS3に帰ってくるときを。ですが買い支えはしませんよ絶対に。


この件では海外サイトでも結構批判の声が目立っているようですね。2はともかく1は海外でも結構な人気でギネスにも登録されているくらいですから、PS3で期待していた人も多いでしょうね